Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

11/12 東京湾ボートシーバス

2011年11月12日 23時15分00秒 | シーバス釣り

2011年11月12日

今日は会社の同僚に東京湾ボートシーバス釣りに連れていってもらいました。
シーバスは3年前に多摩川で釣ったのが最初で最後。
釣りビジョンを見ていつかボートで出てみたいと思っていたので、まさに念願かなっての出船。
前夜は興奮してルアー4個も買ってしまう…(6000円なり)。
そして当日、午前11時30分に東京湾マリーナに到着。

画像


そして12時出航(船中4人)。最初のポイントは羽田空港滑走路下。
無数の柱を遠方から「レンジバイブ」で狙います。
キャストがヘタな自分はなかなか柱ギリギリにルアーがいかずバイトが無い。
しかし他の同船者は次々にシーバスをヒットさせています。あ~またこのパターンか。
30分位キャストしてようやく狙った所にルアーが飛ぶようになってきました。そして柱ギリギリに着水。
リトリーブすると、きたー!ついにバイト!これを無事にキャッチ。
35cm位の小型ながら3年振りのシーバス。嬉し~。
結局ここでは同クラスを3匹キャッチ(他の人は10匹近く獲ってましたが)。

次のポイントは羽田空港岸際のミドルフラット。
ここは出ればでかいらしい…と言っていたら、船長がいきなり60UPをキャッチ。
期待が高まるも、その後は全員ノーバイト。早々に見切り次のポイントへ移動。

次は岸壁際にある浮きドラム(?)の列。これはいかにもいそう。雰囲気ムンムン。
ルアーを「ビーフリーズ」にスイッチ。ストラクチャーギリギリを通してくると、きたー!
しかも今までとは違う重み。でかそう。強烈な突っ込みを耐えて無事にネットイン!でけー!

画像


ジャスト60cm。感激。
その後もこのエリアでは珍しく自分にバイトが集中。次から次へとバイトが来てウハウハ状態。

画像


60cmサイズが連発。

画像


結局ここでは1時間で7匹(だったと思う)程釣り、時刻は16時30分でストップフィッシング。
いや~楽しかった。また来たい。シーバスにもはまってしまいそうです。
帰りはタックルベリー葛西店に寄りシーバスルアーを増備。出費が…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 よりともトーナメント第... | トップ | 11/20 亀山湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。