yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日はバスでのお出かけの日でした

2022年09月06日 | 日記

台風11号の 近畿地方への影響が気になっていたのですが

さほど風も強くなくホッとしました。

 

 

バスを待つ時 北の方は真っ黒な空になっています。

 

今日は月1の バスでのお出かけの日でした。

8月は先生のご都合でお休みだったので

2か月ぶりの ちょっと遠くへのお出かけです。

と言っても バスで30分くらいの市内のお出かけなんですが

コロナで遠くに行けないから ちょっとの距離でも楽しみです。

 

「さあ~~何着ようかな?」って

一応は 普段着でなく ちょっとだけお出かけ着。

「今日は このばあちゃんスタイルでいいかな?」

主人にお伺いを立てて

「いいよ~ ばあちゃんでなく お姉さんスタイルだわ」

「ありがとう~」で 出かけました。

 

帰りのバスで 私の乗った3つほど先に

女子高前の停留所があります。

下校時間で数人が乗り込んで

また2個ほど先の停留所で 70台のおじさまが乗ってきて

キョロキョロとバスの中を見回して

私の横に座りました。

後の席は 女子高生が一人ずつ席を占領してるのです。

おじさまは 女子高生の横に座るのをためらって

私の横 ばあさまの横に座ったのです。

 

私の横より 女子高生の横の方が空白が多くて

ゆったり座れるのに。。。

 

 

菜園のオクラの花


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離って難しいです | トップ | 色々なものが値上がりしてい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-09-06 20:40:45
コンバンニャン(=^ェ^=)

お洒落して出掛けるとワクワクちゃうね(^_-)

バスは目が高くなるから景色が違って楽しいです(^_-)

女子高生と相席は私も躊躇いますよ(・・;)
返信する
Unknown (yamayuri)
2022-09-07 08:25:04
コートさん

後ろを振り向いたら どの椅子も女子高生でした。
私の横が一番安全だったんだ!って
思いました。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-09-07 14:49:55
うふっ!
やまゆりさん えらばれたんですね~(笑)
100円パス 申請し 持っていますが
7年間で まだ3回しか乗ってません。
あまり、便もないですし、免許返納したらたいへんです(;^_^A
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-09-07 15:19:12
ミルクさん

バスの中で面白くて。。。
バスは街中ですから何台もあって
便利です。
昔はシニアバス券が市から出ていたんですが
私がシニアになってから 無くなり
均一です。
駐車場を考えたらバスの方が
便利な時あります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事