yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日1日の事

2020年07月14日 | 日記

今日は朝1で 雨の中 月1のクリニックに行って

今日は14日 1か月後の通院に日は 先生のお盆休みになるので

40日分のお薬をもらって

午後からは バスでお出かけ

 

雨が降っていたんですが 

1時半頃には雨雲がいなくなる予報でした。

 

1時19分のバスに乗る予定で

(バス停まで一生懸命歩いて5分くらい)

まだ雨も残っていたので のんびり歩こうと

1時に家を出たんですが

半分くらいの距離の所で 「マスク忘れた!」

マンションの部屋まで戻っていたら

バスに間に合わない~~

 

主人に電話で

「マスク忘れた! マンションの玄関まで持って来て!」って

お願いして 戻って玄関でマスクを受け取って

バス停へ。

バスが来るまで 無事 2・3分の余裕がありました。

 

時間の余裕は大事ですね。

 

帰り マンション敷地内の通路です。

ちょっと前に工事があって 縁石を付け 

手すりが出来 アスファルトが敷かれました。

 

この工事前は 縁石はなく 路肩が土のままでした。

昨年の秋頃に 私 ちょっとよそ見してて

土の路肩に足を踏みはずして

まともにドッカン!

 

膝とほお骨をまともに打って

痛いけど 恥ずかしい~で 周りを見回して

誰もいないのを確認して 起き上がって

急いで家に帰りました。

 

そんな失敗があるから この道はいつも左端を歩くのです。

手すりが出来て安心なのです。

 

こうして工事がされたって事は マンション内の

誰かさんも危ない目に会って

管理組合が動いたって事なんですね。

 

途中で発見

懐かしい千日紅

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な名前を付けられた野草 | トップ | 梅雨の中休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全第一 (よっちゃん)
2020-07-14 18:54:54
ご無事にバスに間に合われて良かったですね!(^^)
めだかパパさんとの連携、ナイスです♪

通路はきっと何人もの住民さんが危ない目に
遭われたのでしょうね。
やまゆりさんはお怪我は大丈夫だったのですか?
安全第一! 手摺りや柵は大切ですよね♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-07-14 19:07:07
よっちゃん

ここも年寄りが多くなったし ちょっと坂だから
危ないって言った人がいるんでしょうね。

パンツがね いい値段のんだったんです。
それも履いて出たの2回目かな。

破れたかなって 痛いの次に気になりました。
無事でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事