季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

最近の様子いろいろ

2016-09-03 21:05:24 | その他
先月の29日、台風一過の翌朝の空はまさしく秋の空でした。







昨日は朝霧が立ち込め蒸し暑い一日が始まりました。







キタキツネの親子?夫婦?



クリの実


ツリバナ


斑入りドクダミ


ヒマワリ畑










コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色 | トップ | レンゲショウマ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-04 09:50:57
キタキツネがお近くでですね。北海道ならではです。イガ栗も秋の景色です。
斑入りドクダミ、赤が入って綺麗です。
奈良でも入道雲以外に秋の雲も出てるときがあります。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-09-04 15:32:23
今年は台風が貴地をずいぶん襲いましたね。被害に遭われた方は一日も早く元の生活に戻れることを祈っています。台風一過は秋の空ですね。
返信する
Unknown (kumiko)
2016-09-04 19:27:48
秋を感じる写真が多いですね。
こちらはいまだに残暑です。台風の被害もなくとりあえず安泰ですが。これ以上被害がないといいですね。
返信する
Unknown (ハルリン)
2016-09-05 14:06:10
ohisamaさん今日は、
何処を見ても広々とした高原や畑

さすが北海道と思いますね。
霧の中から裕次郎さんが出て来そうです。「私も古い人間になりました」。

キタキツネが時々見れるんですね==
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2016-09-05 17:14:28
キタキツネに出会う場所は大体この近くで
河原から土手を横切って右手の畑地へ行くのがお決まりのようです。
こちらをときにはお座りをして見ている様子はとてもかわいいです。
クリは近所の前庭で大きく育っていますが、ご夫婦ともご高齢なので手つかずの様子です。
返信する
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2016-09-05 17:17:12
被災地の映像をテレビで見ていると本当に恐ろしくなります。
短時間での被害に言葉もありません。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2016-09-05 17:19:40
空は広く畑も広く河川敷からの眺めは素晴らしいです。
夜霧よ今夜もありがとうですね。名曲ですね。
返信する
kumikoさんへ (ohisama)
2016-09-05 17:23:37
いつもの年はお盆が過ぎると急に肌寒くなりますが
今年は特別残暑が厳しいです。
いつになく台風が押し寄せてきてこれ以上被害がないように祈るのみですね。
返信する
こんばんは ()
2016-09-06 20:11:08
北海道は、大変な被害に遭われているようですが、ohisamaさん所は大丈夫そうですね。さっきのニュースで、ジャガイモも被害が大きく、新作お菓子が延期になったとか。

多分、私たちが想像する以上の被害だと思います。果て家の土も流れて、水が引いたからすぐに、畑として使えるかどうか持ち主さんが、心配されていました。

一時涼しくなりかけていましたが、また暑さがぶり返し、もう我慢ならんと怒っています。でも、台風で大変な目に遭われた方のことを思えば、暑いぐらい文句言えませんね。

ニチニチソウかもしれません
返信する
訂正です(汗) ()
2016-09-06 20:13:04
>果て家

畑の土も流れてでした。

ごめんぜ・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事