季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

久しぶりのウォーキング

2018-03-26 22:14:48 | その他
日中の最高気温が8℃前後の日が続いています。

庭の雪がすっかり消えるのもあとわずかです。

昨日は陽気に誘われて堤防を歩いてきました。

途中でわずかな隙間からフキノトウが顔を出しているのに気が付きました。ようやく春です。


河川敷の遊歩道はまだ雪が消えていませんが、堤防の上はすっかり乾いていました。




遠くに見える木々の梢がうっすらと黄緑色になっているのがわかりました。

ドロ柳でしょうか。



ニセアカシア



今年の雪は少なかったですが、排雪場はこの通りです。


ハンノキ



室内で咲いている花たち

アマリリス




チロリアンランプ


ガーベラ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕日 ほか | トップ | 花壇に春の兆しが現れました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-03-27 06:59:51
ハンノキの房が賑やかですね。先日から拝見しています。
アマリリスの大きな花、素晴らしいです。チロリアンランプも元気ですね。
ガーベラも咲き続けて---、笑顔の花です。
もうすぐ春 (おみや)
2018-03-27 17:57:24
こんにちわ
雪も解けてもうすぐはるですね。
おうちの中にはきれいな花が咲いてますね。
花だけ見ると私の家より春が近いです。
もう少しの辛抱で次々花が咲いてくるでしょうね。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2018-03-27 19:54:57
ハンノキの花が花粉症の原因になる人が多いです
今のところ私は花粉症にはなっていないけど、いきなり症状が出るそうですね、困りますよね。
おみやさんへ (ohisama )
2018-03-27 19:58:29
もう3月も終わりに近いですね、このところ朝も暖かくて暖房も入れていません。
室内の花も次々と咲いてくるので楽しみです。
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-03-28 08:40:21
そちらもずいぶん暖かくなったようですね。春が駆け足でやってきていますね。
Unknown (ハルリン)
2018-03-28 13:05:19
ohisama さん、今日わ夏冬とわず花が見れる
途は、素晴らしいですね、ハンノキ、初めてです

いつも素敵な花々有難うございます。
今日も快晴で、ベランダはシーツ、ベット敷物、

毛布で一杯になりました。
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2018-03-31 21:06:40
この一週間ほど平均9.8℃とこの時期にしては暖かい日が続いています。
花壇にも花の新芽がポツポツ出てきています。
ハルリンさんへ (ohisama)
2018-03-31 21:10:14
割合暖かい日が続いています。
ハンノキは新潟県では刈り取った稲を干しておくのに
利用されると聞いたことがありますが違ったかしら。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事