立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

9月27日(土)のつぶやき

2014年09月28日 | Weblog

【9月27日(土)の予定】 これから上京します。
13時00分~17時40分 社民党全国連合主催の「全国党活動交流会」に出席します(日本青年館ホテル)。

3 件 リツイートされました

【9月28日(日)の予定】 
9時00分~12時00分 社民党全国連合主催の「全国党活動交流会」(2日目)に出席します(日本青年館ホテル)。

2 件 リツイートされました

ヘイトスピーチを放置していたら、いつか自分が攻撃対象にされるかもしれない。
それぐらいの危機感を共有しなければいけないと思います。

11 件 リツイートされました

文部科学省の調査によると、2012年度の大学などの中退者が8万人もおり、最も多い理由は経済的理由という。実態はもっと深刻だと思う。高等教育への公的支出が少な過ぎることが背景にある。同時に、親や家族が子どもの学費の面倒を見て当たり前という家中心の意識を変えていかなければならない。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿