立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

11月28日(金)のつぶやき

2014年11月29日 | Weblog

このたびの衆議院議員選挙に、「社民党」から比例東海ブロック(単独)に立候補することになりました。安倍政権の2年間で雇用、くらし、そして平和がずたずたに壊されてきました。このまま黙っていたら、平凡に生きることができなくなると懸念し、出馬を決断しました。徹底的に闘います。

12 件 リツイートされました

安倍政権の経済政策は一握りの富裕層や大企業を優遇するばかりで、多くの人には恩恵がありません。「格差」という言葉が頻繁に使われていますが、むしろ「貧富の差」がとてつもなく拡大しているという方がリアルではないでしょうか。

5 件 リツイートされました

20代、30代の若者は先行きに展望がなく、将来どうなるのか不安に感じています。若者を搾取する「ブラック企業」が社会問題化していますが、ブラック企業が跋扈する土壌を作り出した上に、不安定・低賃金の非正規雇用を広げようとする政府はまさに「ブラック政府」です。

5 件 リツイートされました

社民党を取り巻く情勢は厳しいものがありますが、社民党は不屈の精神で「憲法を護り、生かす」「人にやさしい政治」を訴え続けてきました。このことだけは絶対に譲りません。経済政策の充実の前提として「平和」は不可欠です。

6 件 リツイートされました

社民党からの立候補予定者一覧です。みなさんのお住まいの地域に社民党があります。 ⇒ www5.sdp.or.jp/election/elect…

10 件 リツイートされました

国の政治が「劣化」しているとよく言われますが、私は「崩壊」していると認識しています。しかし、批判するだけでは何も変わりません。自ら覚悟を決めて、国民置き去りの政治を変えることを訴えていきます。

3 件 リツイートされました

総選挙への出馬を表明し、マスコミ報道で名前が出ると、多くの方から「応援するよ」「がんばれ」と激励をいただいています。みなさんが支えてくださったからこそ、今の自分があります。感謝しています。みなさんのお気持ちを大切にして、できる限りのことをやっていきます。

6 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿