焼酎のオンザロック

ただの好み。

やはり軍隊か

2008年08月31日 21時40分35秒 | お遍路日記
 救世軍というのはやはり軍隊、今度は中尉が講演である。なんでキリシタンが軍隊組織なんだろう。どんな基準で昇級するんだろうか。勲章なんてものもあるのだろうか。宗教には謎が多い。

 講演をするのは尉官・佐官という将校に決まってるのかなぁ。

 話は全く違うが、とある交差点の地下道には絵が飾ってある。

 

 絵は数年前に近くの小学生が描いたものだがタイルに焼いて飾ってある。したがって基本的に取り替える事はできない。それでいいのだろうか。なんとなく特定の時期の絵を恒久的に飾ってしまうのには抵抗があるのだが・・・・・。

 まあ、どうでもいいからいい加減雨が降って欲しい。こればかりは救世軍も手が出ないかなぁ。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区画整理 | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-31 23:40:47
大雨で困っている地域もあるというのに、
悲しいですね…。

はやく、さめうらダムの上に、がっつり
雨が降ってくれますように!!


…それにしても、気になりますね。
救世軍内での、階級。
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事