焼酎のオンザロック

ただの好み。

幻夜

2009年08月20日 21時38分53秒 | 本や映画、音楽
 Rie★Rieさんのお薦めでさっそく白夜行の続編といわれる幻夜を読んだ。全くシチュエイションが違うので続編かなぁ、という疑問を持ちながらもあっという間に読んでしまった。面白い。

 プロットというのだろうか似たような話なんだが、話は阪神大震災から始まる。美女で悪女が男たちを利用して這い上がって行くというところは同じである。利用してというが殺人も辞さないという徹底ぶりだ。

 最後まで何処が続編か分からなかった。読み終わってから、ああ白夜行の主人公がこの主人公なんだ、と気付いた。鈍いねぇ。

 でも前作で結婚したのは結構名門の家で義理の子供たちも居たけどどうなったんだろう。ま、そこまできっちりした続編という物ではないのかもしれない。

 今回も悪女は破滅することなく平然と成功を収める。さてさて第三作目はいつでるんだろう。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大行列 | トップ | 世界新 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-21 01:30:42
早速読まれたんですねはやい

この話を読んでしばらくは、忘れられませんでした。

最初の震災のあたりで、神戸に住んでた友達から聞いた話などが思い起こされて、より小説に気持ちが入り込んでしまい、めちゃくちゃこわかったです~

ストーリーの持つ雰囲気がこわいし、あの女性が一体何を目指しているのかもわからないけれど、ものすごく惹き付けられますよね

第3作が出るんですか?楽しみです
返信する

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事