焼酎のオンザロック

ただの好み。

ターミネイタークロニクル

2009年01月14日 12時45分06秒 | 本や映画、音楽
 本屋さんでブラブラしていたらつい980円という値段に釣られて買ってしまったDVD。劇場映画版ターミネイター2から3までの間を描いた連続テレビドラマの一話と二話が収められている。

 未来のスカイネット・機械軍と人間との戦争では人間のリーダーはジョンだがその母親がサラ・コナー。サラ・コナーはまだ子供であるジョンを守り鍛えて未来のリーダーにする訳である。

 T2では未来から子供時代のジョンを殺しに来る液体金属製のターミネーターと人間がプログラムし直した一世代前のロボットが戦いなんとかジョンとサラを守るのだが、このテレビドラマはその後の追われる二人を描こうとしたものだ。

 元々T3もあったがだいぶ時代が飛んでるし出来損ないでもあったからこんな番組が可能になるのである。

 この物語ではジョンとサラを救いにジョンと同年代の、つまり高校生年代の女性ロボットが送り込まれてくる。そのロボットがDVD表紙のものである。

 いつも追われていることから用心深く力強いサラとまだ甘ちゃんのジョンという構図は最初に示されるのだが、この前提がいつの間にか曖昧になってサラが甘い事を言い出してロボットに諌められたり、どうも脚本がそれこそ甘い。

 いまいちですね。次巻は買わないしレンタルするかどうかも怪しい。




  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイルド44 | トップ | 闇の子供たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2009-01-16 12:07:20
T2にT3
今となっては、めちゃめちゃ懐かしい隠語ですね。
返信する
Unknown (YAMA)
2009-01-17 11:50:54
 いまだにT3が生きてるのが不思議ですね。

 
返信する

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事