焼酎のオンザロック

ただの好み。

二次会

2007年06月12日 19時48分20秒 | 呑んだり食べたり
 送別会の後の二次会であるが送別される人はいない。全く関係なくワイワイと呑んでいるのだ。結局ただ呑む口実がほしいだけなんだろうか。呑みっぷりのいい女性が一人混じるとついつい中年(または老年)はツーショットを撮りたがる。

 

 う~む、セクハラ?

 でも紅一点も含め極めてあっけらかん。更にこういうツーショットもある。例によって何の話をしてたかは記憶に無い。大体の人はここから歩いて帰れる距離に住んでいるので気楽。みんな同じマンションにでも住んだら毎日こんな調子だろうね。あっという間に肝臓障害。

 

 このアイランドに来て間も無く一年、早いもんだがまだ旅行者気分が抜けてないような気がする。よそ者からこの地の者になるにはやはり2~3年は必要なんじゃないだろうか。もちろんここで結婚でもすれば一気に地元民であるがそういう可能性が全く無い身の者は年数で稼ぐしかない。

 2~3年居ると周りの人間も入れ替わり自分が古株になって行くと共に他組織の人の名前と顔が一致するようになり、なんとなく落ち着いてくるもんである。

 今年も株主総会が近づいてきたが、これを迎えると一周年記念である。

 さあ来年はどうなってるんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | 諸々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事