焼酎のオンザロック

ただの好み。

子供のイベント

2013年08月06日 18時57分08秒 | 港街日記
 これ、たしかトラ次郎とか言うんだっけ。クソ暑い中を走っていたら妙に人が集まっていたのでちょっと寄ってみた。港街の体育館である。

 なんとボリショイサーカス。国立である。

 

 昔はソ連の国立だったわけだが、今はロシア国立だろうか。大昔に一度見に行ったと思うんだけど記憶は曖昧である。行ったのは弟が生まれる前なので恐らく3~4歳の頃だろう。

 木下大サーカスというのにも行った事があると思う。金網のボールの中をオートバイがグルグル走っているところを覚えているが、あれはもしかしたらボリショイサーカスだったのだろうか。曖昧である。

 20年ほど前にシルクド・ソレイユというのを見に行ったが、あれもサーカスだったんだね。なにかショーと言う感じで越後獅子を連想させる「サーカス」とは一線を画するものであった。

 そういえば最近、舞台物を見てないなぁ。映画ばっかりだ。なんか探してみるか。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトロー 他 | トップ | 風立ちぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事