焼酎のオンザロック

ただの好み。

寿送別

2006年12月28日 19時09分44秒 | 呑んだり食べたり
 昨夜は秘書さんの送別会、なんとこれまで三人に仕えたそうだ。写真の右側が送別される方、左側が後継者である。

 退職の原因が寿なので誰も文句が言えないのだ。

 

 これは駆け付けたフィアンセとのツーショット。彼は車で2時間かけてやってきたのだった。しかもまた車で帰らなくてはならず一杯も飲まずに酔っ払いに付き合っていたのはなかなか偉い。

 そして今日、最後の見送りとなってしまった。

 こうして一人になってみると、こちらに来て社宅候補を一緒に回った事や着任の時社内挨拶回りに一緒行った事や夏祭りのスケジューリングや大学の講義に一緒に行った事や新聞をとってないのでTV版を用意してくれた事や・・・・・もろもろの事が思い出されてしまい今頃になって涙が流れてきた。

 未練がましいが、やはり別れは辛いものだ。あ~あ。

 今年は別れが多かった。

 東京の人々と別れ、社長と別れ、一年の最後に秘書さんとの別れだ。やっぱり一杯飲むか、なんだかやりきれない気分になってきた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの総て | トップ | 買出し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-28 20:02:22
約束どおり、早速コメントさせていただきます。
短い間でしたが大変お世話になりました!
ボスが「結婚なんかやめとけよ」とおっしゃるので、うっかり「じゃあやめとこうかな」なんて思ったこともありましたが、一応しておくことにしました。

昨日はようやく夫に会っていただけて…
また改めて、ご挨拶にうかがわせていただきたく思います。

半年間、本当に楽しくお仕事をさせていただきました。
ありがとうございました。
年始もご多忙のことと思いますが、どうかお体ご自愛ください。

よいお年をお迎えくださいませ♪

返信する
Unknown ()
2006-12-28 21:13:06
 いやぁ、残念の一語に尽きます。

 遥か彼方から乾杯!!!!!
返信する
やっぱ酒ですよ。 (多摩爺)
2006-12-28 22:44:12
何につけても一杯呑む、いやいやいっぱい呑む。
それしか無いって・・・

今日もいつものメンバーでいつものBワン、
今夜も軽く4本空けて通算496本、年明け4日には500本目のボトルとご対面です。
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事