焼酎のオンザロック

ただの好み。

人間ドック

2018年08月04日 17時45分51秒 | 健康、病気関連

 久々というか約一年ぶりの人間ドックに行ってきた。

 渋谷にあるいつもの健康管理センターで検診。渋谷の街は何故か人が道の脇に並んで何かやっている。みんなスマホに集中している。どうやらポケモンらしい。我が家の近くでも時々見る情景である。まだまだ人気があるようだ。何が面白いのか分からないけどね。

 例年では11月受診が多いので8月というのはちょっと早め。というのも前回の結果では色々な疑惑を抱えておりその状況がちょっと気になっていたので早くなってしまったのだった。それに退職して暇だし。

 一番気になっていたのは「胃粘膜下腫瘍の疑い」である。増悪、つまり増殖して大きくなっていればGISTという10万人に一人という希少癌である。粘膜の下なので胃カメラでも見つけ難い。胃カメラではちょっと盛り上がっているという所見になるらしい。

 結果的には昨年とあまり変わらないとのことだが、本当は何なんだろう。確かにバリウムX線検査の画像では胃体部後壁の中央付近に何かのかたまりの影がある。

 また様子見である。なんとも心許ない。しかしこれも運命である。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい食事 | トップ | まだ営業中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康、病気関連」カテゴリの最新記事