焼酎のオンザロック

ただの好み。

イタリア便り

2008年09月18日 19時20分26秒 | お遍路日記
 贅沢にもイタリアで遊んでいる社員からメールが来た。どうも親子で遠征中らしいが気分はすっかりイタリアン、のようだ。

 どこかの聖堂とイタリア料理。

 

 この料理、何だろう?

 奥にあるのは魚を焼いたもののようだが手前のお皿は?まさかエビチリ?違うよね、イタリアだもん。

 もう6~7年前になるが一度イタリアに行ったっけ。と言ってもミラノに二泊しただけだったけど。

 駅に隣接したスーパーでちょっと買物したら所謂レジ袋がない。怪訝な顔をしたら日本語で「フクロ?」と言われたのでビックリした。きっと日本人はみんなフクロを要求するんだろうね。

 向こうでは昔からエコバッグが当り前なんだろうか。社員が帰ってきたら聞いてみよう。




 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前夜の夕焼け | トップ | 台風13号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビチリに見えるのは (aiai♪)
2008-09-20 09:38:08
ニョッキですね^^
蒸かしたジャガイモをつぶし、パルメザンチーズと小麦粉を混ぜてこねます。それを湯がいてソースにからめます^^
作り方は私のブログでも紹介しています^^
http://boccina0214.blog103.fc2.com/blog-entry-314.html
美味しいですよ~♪

それにしてもイタリア。。。うぅ。。。うらやましい~
返信する
Unknown ()
2008-09-20 20:58:51
 これがニョッキですか! 
 作るのは遠慮しておきます。(^m^)ゞ

 
返信する
行きたいです (うふふ♪)
2008-09-21 19:16:15
良いですよねぇ~。イタリア。
食べ物も美味しいし、私もまた遊びに行きたいです。むしろ永住しても良いかも( ̄▽ ̄〃)
返信する
Unknown ()
2008-09-22 19:31:12
 永住とは大胆な!!
 でも何故良いんでしょうねぇ、
日本は負けちゃうなぁ。

 
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事