焼酎のオンザロック

ただの好み。

新たな町

2009年08月23日 12時56分28秒 | 妙な風景やお店
 新たな会社に入ったと思ったら今月は新たなビルへの引越しで新たな町に通勤することになった。写真はすぐ近くにある競艇場、平日で何もやっていないので閑散としている。競技開催は土日だけと言うわけではないようだが、まだ開催時にぶつかっていないのでどれだけ人が集まるものかは分からない。



 競艇場入り口にはこのような複合施設というかビルがある。BIGFUNという名前がついているが、あちこちにあるチェーンというのではなくここだけの名前のようだ。

 この近辺には店舗と呼べるのはここだけ。飲み食いに関してはこのビル内にある飲食店だけが頼りとなるが、昼食は殆ど仕出しのお弁当、宴席は他の町に行くことになるだろう。周りには何も無いし、最寄り駅の近くにあるのは立飲みの店、いわゆるカクウチみたいなところが多い。

 まったく東京とは思えない町にきてしまった。これからずっとここに居ると思うとちょっとウンザリする。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界新 | トップ | エビフリャーともみじ饅頭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2009-08-23 15:46:47
東京勤務とはいえ山手線の手前というのは、いささか消化不良ですね。
明日は久方ぶりに、いつものメンバーで、いつもの場所で、いつもの時間に・・・
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

妙な風景やお店」カテゴリの最新記事