焼酎のオンザロック

ただの好み。

台風一過

2018年10月01日 11時43分53秒 | 港街日記

 昨日、風の影響がちょっと心配で屋根の上にあるエアコン室外機の固定支線を補強したりしてそれなりに汗をかいてしまった。

 今回は雨の影響はあまり気にしてなかったが風がどの程度か予断を許さないと思っていたのだった。結局大事にはならなかったのだが一応屋根に上って点検してみた。

 すると写真の物が屋根北側の端っこに引っ掛かっていた。金属製である。おそらくマンション等のビル屋上にある排水口の蓋ではないだろうか。それなりの重さがある物がどこかから飛んで来たということだ。

 それにしてもよくぞ屋根に落ちたもんだ。もし窓にぶつかっていたら大事になっていたところである。重さは1kg足らずだがこんな物が飛ぶほどの風はこれまでに経験した事は無い。

 エアコンの室外機は無事だったが何となくちょっとずれているような気がする。直したけど。本格的に補強するには屋根に穴を開けてネジ止めしなくてはならないのでなんとなく抵抗がある。そこまで必要か否か、それが問題である。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手111番館 | トップ | 台風の傷跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事