焼酎のオンザロック

ただの好み。

提灯屋さん

2008年09月24日 12時42分04秒 | 妙な風景やお店
 田町商店街を抜けて真っ直ぐ20~30m程の所に提灯専門店がある。最近ここの提灯をもらったので改めて注目してしまった。いつぞやここの写真を撮ったような記憶もあるが、ま、改めて。

 提灯専門で食っていけるんだろうか、と改めて思う。お盆、お祭り、今時それ以外に提灯が必要だろうか。自分の事を思えばこれまでの人生で提灯を買ったことは一度も無いし家にも無かったけどねぇ。

 同じ準備中でもこんな書き方があるとは。



 開店を前にして中で座禅でも組んでるんだろうか。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾディアック | トップ | メンバー宴席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-24 16:16:31
私も、今まで一度たりとも提灯を購入したことはありません。
友人は、修学旅行先で、「京都」と書かれたおもちゃの提灯みたいなものを買っていましたけど。

ところで、ブログのレイアウトをまた替えられたんですね。
秋っぽくて素敵です。
返信する
Unknown ()
2008-09-29 19:43:20
 こちらのテレビインタビューで似顔絵入りの
提灯もらいました。(^o^;)

 
返信する

コメントを投稿

妙な風景やお店」カテゴリの最新記事