不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

焼酎のオンザロック

ただの好み。

ジェノサイド

2011年10月02日 16時57分12秒 | 本や映画、音楽
 普段は殆どBookOffで文庫本を買っているのだが、なんとなく新聞の書評を読んで早く読んでみたいという気になって単行本を買ってしまった。とにかく絶賛なのである。

 SF、なんだろうね分類してみれば。主人公の父が残した謎のメールと動かないパソコン。薬学生の主人公は何か新薬を開発せよという父の遺言に従って動き出す。しかしそれを阻止せんとCIAの手が迫る。またアフリカではピグミー族の一を殲滅すべくアメリカ軍の特殊部隊が派遣される。

 人類の存亡に関わる脅威とは何なのか、壮大でスピーディー、最後のカタルシス、なかなか良くできた小説で本当に面白かった。映画化するといいかも。日本人もこういう作品を生み出すようになったんだねぇ。

 文庫化されたら是非一読を。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ科学で解けない13の謎 | トップ | 今日の言葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね (匿名課長)
2011-10-05 01:10:25
アマゾンのレビュー評価高いですね。
この方の作品は「13階段」が有名ですね。
読んで面白かったし、映画化されましたね。
その他にも「グレイブディッガー」等読みました。

図書館で借りようかと思い、検索したら予約が400件以上もあり、あきらめました・・・
返信する

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事