焼酎のオンザロック

ただの好み。

炎天下の町中走行

2008年07月20日 21時44分19秒 | お遍路日記
 暑い!!35度だ。家の前には蝉のぬけがら。もう完全に夏である。

 ここ2週間ほど週末が東京だったので3週間ぶりの町中走行である。しかしこの暑さ、無理すると碌な事はないだろう。

 暫らく雨が降っていないのでなんとなく水不足が心配になってきた今日この頃だが、途中の川も水不足で窪みに鯉が集まっている。これ以上水が減ったら行くところがなくなりそうだ。



 暑さでなんだか足が重い。眩暈がするぐらいならまだ良いが、吐気がするまで無理すると危ない。ま、適当に歩いたり走ったりで移動する。同じコースを通ったので2時間半もかかってしまった。

 お寺には今日の言葉。確かにそうだろうが、そう上手くは行かないよ。

 

 今日から新設備導入。2年前から不便だなと思いながら今頃ようやく購入した洗面台前の扇風機である。洗面台周りには窓が無いので夏はムチャクチャ暑いのだ。お風呂を出ると部屋の扇風機を移動させていたのだが、これが意外と面倒。



 もっと早く買ってくればよかった。




 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものっそ | トップ | 祝日の町 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-20 22:28:58
こんなに暑いのに、走ってらっしゃるんですね!
素晴らしいですね♪

TVの熱中症の特集で、吐き気を感じるまでになると、
病院へ行きなさいって言っていました。
無理はなさらないでくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-20 23:23:20
11:45からのテレビ見ましたよ。
返信する
Unknown (岡JAPAN)
2008-07-22 13:23:35
S店では、11:45からの放送を店内のテレビで放映し、みんなで楽しみました。店内では大変な盛り上がりでした。
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事