焼酎のオンザロック

ただの好み。

いにしえ

2006年06月08日 15時20分25秒 | 徒然
 これはイニシエの写真である。今本人と会ってもきっと誰だか判らないほど古い。昭和52年の秋である。

 しかしこの写真を受け取ったのは今から4年ほど前、配るのを忘れていたそうだ。それにしてもよく残ってたもんだ。

 最近この写真をくれた人と一杯やったので思い出した次第である。

 入社して一年半あまりの時、皆の将来はバラ色であった。あれから幾生辰(星辰?)、一様に体重が増え髪が減ったり白くなったり、見る影も無い。

 もう十年以上会ってない人もいる。多少時期の違いはあるが昨年度末までに全員が退職した。それでもまだ幸せなことに全員が第二の職場に就いている。

 30年間で会社の形態からして根本的に変わってしまったが、中にいると自然な流れのように変化してきたのか意外と激変感はない。

 今から30年後?、きっと皆死んでるよね。このブログ残ってるんだろうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人がいない | トップ | 写真はないが、・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこP)
2006-06-13 00:00:20
YAMAさんは、どこですか?!
返信する
30年探しました (配り忘れたK)
2006-06-13 11:30:41
Yさんの30年前の写真、配り忘れたのではありません。Yさんを30年間探し続けやっとD社で巡り会えたのです。最近Yさんと飲む機会が増えました。私の部下(ソムリエ)も一緒に。これも一枚の写真がもたらしてくれた縁だとしみじみ感じています。

 今から30年後?まだまだ元気ですよ、きっと。

これからも美味しいお酒を呑みましょう。
返信する
Unknown (Y)
2006-06-13 12:32:51
 私は前列右から二人目。まだ学生っぽい。



 Kさん今後ともよろしく。間が空いたけど長い付き合いですね。Kさんは後列右から3人目のネクタイの人ですよね。
返信する
やっぱり! (たまちゃん)
2006-06-13 12:39:37
 堂々とした姿勢は、昔からですねえ。



 隣の偉い人より前に出てますもん。



 オーラを感じます!!

返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事