焼酎のオンザロック

ただの好み。

四国無線会

2011年12月13日 21時34分57秒 | 呑んだり食べたり
 ブログの更新が滞っている。ここんところ土日が潰れてなんとなく暇が無いのだった。一つは表題の件。久しぶりにウドン国に行ってきたが土曜日の午後からという日程なのでどうも忙しいというか忙しないというか、土日に出かけると疲れが抜けないのは単に歳のせいである。

 最初の写真は「ひょこたん」というこの地のユルキャラ。この地と言っても兵庫町という限定版である。ホテルからは嘗て暮らした町が見える。いつも前を通っていたこのホテルに泊まるのは初めてである。東横インではなく東急インの方。

 

 会場はオークラホテル、といっても東京のホテルオークラとは全く関係無い。

 アイランドのOB会で、集まるのは爺ばっかりだ。最初にアイランドで暮らしたのは昭和51年の6月から一年半で、そのころお世話になった人も結構参加していた。これは懐かしいのだが頭があがらない。

 

 この地で三年間お付き合い頂いた先輩も今日が送別会。これからはサンデー毎日となるが元気である。今後はこの会以外で会うのは難しいんだろうな。

 

 嘗て龍馬国で一緒だった人達、さすがに白髪だらけだが話し始めると昔のままである。今は同じ業界にいる人も多い。

 この会は十二月初めの土日だったが、その翌日月曜日に仕事関連で事故が起き、それ以来ずっと会社通いで休みも無く夜も最終。というわけで今日やっとブログ更新にいたった。

 年の瀬も押し迫ったが、今年は大震災といい今回の事故といい、また個人的にも母の二度の入院やら手術、と思えば激しい年であった。

 いやまだ今年は終わっていないが、このまま何も無いことを祈るばかり。来年は平穏な年になる、と決めてつけている今日この頃である。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンドラム | トップ | 新春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯛よめ)
2011-12-18 21:21:37
お越しだったんですね。うどん国の味は堪能されましたか?
ご心労続きのところ、せめて、夜はしっかりとおやすみになってください。

来年は、きっと麗らかないい年になります。なるはずです
返信する
Unknown (YAMA)
2011-12-19 21:51:52
うどん国、もう少しゆっくりしたかったです。
来年は鯛さんもいい年になりますように!

 
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事