焼酎のオンザロック

ただの好み。

転職

2009年05月14日 12時15分12秒 | お遍路日記
 写真とは関係ないが転職である。

 既に新聞等に勝手に自分の行末が掲示されてしまうというのはどういう経緯であろうか。退職して他の会社に入社するというのは昨今の状況を考えれば贅沢なことかもしれないが、33年勤めたグループを去るというのは中々に寂しいものである。

 33年前の七月、入社後の二ヶ月の学園訓練を終えて赴任したのはアイランド・龍馬国であった。案外その時の事は憶えているもので同期の者と二人、とにかく会社に行く前に一休みしようということでカフェドパリという喫茶店に入った。コーヒーの後に日本茶が出てきたのにビックリしたっけ。

 先々の民営化・分割・分社など思いもよらなかった時代、安定だけが売物で給与が全て酒代に消えていった時代。

 改めて思い出すと未来は極めて不確定である。それはこの先も同様だろうなぁ。




 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンジにて | トップ | ITCA »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2009-05-14 17:59:12
ご退職、おめでとうございます。
報道発表を見て、とても寂しく感じました。

コーヒーのあとに日本茶…。
お口直しってことでしょうか
返信する
お疲れ様でした。そしてお待ちしてますよ。 (多摩爺)
2009-05-14 21:17:54
3年間の単身生活、
そして33年間のお勤め本当にご苦労さまでした。
そして、お疲れ様でした。
これから始まる他社で生活も大変でしょうが
今度は我々いつものメンバーが近くにおりますので、お気軽に連絡を下さい。
赤坂組にお願いして定例会をやることにしましょう。
返信する
お待ちしています! (たまちゃん)
2009-05-14 22:18:55
楽しい?単身生活も終わりですね。

新聞で入社を先に知りました。
(日経の前に、多摩爺新聞からも聞きました)

YAMA様が行かれる会社とは、私が赤坂で
やっている仕事で連携させていただいています。
益々よろしくお願いします。

定例会、やりましょう!!

返信する
本日知りました (匿名課長)
2009-05-15 00:11:19
四国と広島でお会いできなかったのがとても残念です。
是非関東でもお会いできる日があれば参加させていただきます。
今後もブログの更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (n)
2009-05-15 00:25:29
まずはおめでとうございます。
自宅から満員電車で出勤でしょうか?
それとも運転手付きの黒塗り専用車?
私は単身生活4年目・・・トホホ!
伊像の国忘れないでください。
返信する
Unknown (うふふ♪)
2009-05-15 23:23:25
おめでとうございます。
そして、33年間お疲れ様でした(^0^)/

お帰りなさい☆
返信する
Unknown (unno)
2009-05-18 13:12:35
33年間本当にお疲れ様でした。
とうとう戻って来られますね☆

日経で見て、びっくりでしたよ!!

今後はお仕事でお会いする機会も多そうですので
どうぞ宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事