焼酎のオンザロック

ただの好み。

街中走行

2013年02月23日 16時09分27秒 | 港街日記
 寒い!! とにかく寒い。本当に地球は温暖化してるのかね、と疑いたくなるほど寒いのだった。

 昨年の夏はやたらと暑くて今シーズンの花粉は昨シーズンの5~6倍とか、この寒いのにもう花粉は飛んでいるようだ。いつもの教会の標語は特に特徴の無い言葉。単なる宣伝文句に近い。芸が無いねぇ。

 

 この港街の典型的な風景である。外人墓地と南京街、いや中華街。

 外人墓地は有料というか寄付金を払って入るしくみなんだがこの日は係りの人が誰も居ない。関係者以外は奥に入るなという柵があって見物というわけにはいかないが入り口をちょっと入ったところから写真を撮ってみた。

 それにしてもいつから中華街はこんなに混むようになったんだろう。行列の激しいお店も何件かあるが、あれはテレビで紹介されたというようなことが原因だろう。中華街の印象ではラーメンが不味いという事ぐらいで特に食事に行きたいと思ったことは無いというのが正直なところである。

 寒い寒いといっても着実に春はやってくる。

 

 もう梅が咲いている。これ港街の写真ではなく通勤途上の公園のものだが、梅が咲けば桜は近い。

 そういえば気の早い花見の案内が来ていたっけ。春は近い。




 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のDVD コロンビアーナ他 | トップ | 春だねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事