焼酎のオンザロック

ただの好み。

港町へ

2008年08月06日 17時50分19秒 | 徒然
 月曜日に東京で会議、という訳で土曜日に出発。世は夏休みなので空港も子供が多く騒がしい。騒がしいどころか五月蝿いぐらいであった。

 日曜日丸一日家にいるのは結構珍しいので久々に港町を走ってみた。大体コースが固定化しているが炎天下あまり深く考えずに出発。

 

 よく通るところにあるプロテスタント教会だが

「Sprit of The Living God Fall Afresh on Me!」

とはなんて訳すんだろう。Living Dead って言うとゾンビの事だけど・・・・。

 生神の魂が再び私に憑依した、じゃ不気味だしねぇ。暑いから深く考えないで置こう。教会も営業活動に力を入れているようだ。

 その近くに新しい施設が出来ていた。

 

 猫の美術館というからどんな所かと思いきや、普通の民家じゃないか。御免下さいと言いながら入る様な所だ。これは入りにくい。ドアをノックする人はどれだけいるんだろうか。完全に個人趣味で始めたんだと思われる。

 いや待てよ、この近所で違うところに同名の施設があったような記憶がある。立ち行かなくなって自宅に移設したのかも知れない。

 人の多い街だがさすがに炎天下は人通りが少なかった。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘粕正彦 | トップ | 真っ赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事