焼酎のオンザロック

ただの好み。

寒いのに避暑

2007年08月30日 22時31分03秒 | 徒然
 8月の最後の週になって夏休み。一応避暑ということで出かけたんだけど、なんと霧と雨で寒い。最高気温17℃とはなんてことだ。この時期の軽井沢はようやく混雑が緩和され少しはゆっくり出来るのだが寒いのは困ったもんだ。念のためと思って持って来た長袖シャツが役に立つ。


 

 コテージなどと言うがどちらかと言えば長屋のようなもの、同じつくりの丸太小屋が延々と並んでるのだ。子供向けの催し物もこの時期になるとちょいと寂しい。

  


 滝なんか見に行ったけどこんなものは単なる暇つぶし、子供の目的は買い物である。アウトレットなどと言って少しは安いようなイメージを醸し出してるが所詮は元々高いものばかり、買い物に付き合うという事はお金と時間を無くすという事である。


 


 いわゆる軽井沢銀座も少しすいてるのでゆっくりと歩ける。公衆電話は特殊形状だ。なんだか新しい店がどんどん出来てるみたいだが、それはどんどん潰れる店があって入れ替わってるということである。夏場だけの商売というのは結構きついんだろう。家賃が高そうだから大変だよね。

 とにかく休暇は疲れるのだった。



 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週遅れのバースデイ | トップ | 夏の終わり、夕暮れの町 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢ですか? (多摩爺)
2007-08-31 06:53:41
今朝は東京も涼しく気持ちが良いですよ。
秋の気配を感じますね。
返信する
Unknown (エリリ)
2007-08-31 23:49:58
どこなんだろう?
この時期に寒いなんて。
返信する
Unknown ()
2007-09-01 15:51:44
多摩爺さん、エリリさんへ

 軽井沢です。例年の行事のようになってしまいました。朝方は12~13℃位で寒いのですが暖房が入りません。

 かえって冬の方が過ごし易いかも。
返信する
Unknown ()
2007-09-02 03:34:21
いいですね~、避暑♪
うらやましいです!!
パパにいろいろ買ってもらえるお嬢さんが…(笑)。

コテージに泊まられたのですか?
プリンスかと思ってました

返信する
Unknown ()
2007-09-02 20:16:00
 パパも先は長くありません。m(T-T)m

 プリンスのコテージでした。避暑というより寒さ対策無しで寒冷地に旅行したみたいでしたね。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事