焼酎のオンザロック

ただの好み。

不思議な日本蕎麦

2012年03月31日 15時40分45秒 | 妙な風景やお店
 久しぶりに出張だったのだが、それはともかく土曜の昼頃に帰ってきたら大雨というか凄い風である。一度帰宅してから出かけるのはいやだから新横浜で昼食を食べることにした。

 しかし駅ビルの飲食店街はどこもかしこも一杯で行列ができている。並んでまで食べようという気になれないのであったが未練がましくビル内を歩いていると別館というところにも飲食店街があるらしいのでちょっと歩いてみた。

 やはり行列はあるが短い。ちょっと離れているからだろう。一軒無行列のお店があり、いい加減面倒になっていたので入ってみた。どうも焼鳥屋さんで本領は夜の一杯のようだ。

 昼はお蕎麦と丼物の組合せがランチセット、「自慢の親子丼セット」というのを頼んでみた。テーブルにおいてある生卵はサービスだからお好みで漬け汁に入れろ、とのこと。日本蕎麦のつゆに卵?と思ったが、不思議なそばつゆだった。

 ラー油と唐辛子が浮いている。お蕎麦は腰があってまあ美味いほうだが、このそばつゆは中華風? いや別に不味かった訳でもないのだが何を食べているかが不明という感じで、これは何だろう。

 普通のそばつゆで十分な気がするが・・・・・。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の言葉 | トップ | 春の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2012-04-08 02:19:44
ラー油と唐辛子入りのそばつゆ…。
辛いつゆをまろやかにするために、生卵を入れるんでしょうか^^;?

先日はものすごい強風でしたね!
お怪我などありませんでしたか?
返信する
Unknown (YAMA)
2012-04-08 10:06:34
 本当に凄い風でした。夕方から電車が止まるということが報道されて早めに帰り正解でした。

 ウドン国はどうでしたか? なんとなく瀬戸内海側は大丈夫、と思いますが。でも相変わらず夜更かしですね。

 
返信する

コメントを投稿

妙な風景やお店」カテゴリの最新記事