YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

台南市の観光案内標識

2007-08-30 | ・ 台南情報
台南の街にあちこち設置された観光案内標識、全部で6種類。
観光案内標識の特色は:
・一番上:近辺の観光スポットの案内。
・真ん中:正面には案内地図、背面には近辺の観光スポットの解説。
      或は台南市の交通動線図(駐車場の表示も…)
・一番下:透明のアクリにこの園區のLOGO・イラストが表示されている。
      全部の文字は全て中國語と英語で表示されている。


・民生緑園文化園區          ・延平郡王祠文化園區        ・赤崁文化園區

・五條港文化園區            ・台江生態文化園區

もう1つ安平文化園區のテーマ色は黄土色。
こちらの写真は全て台南市政府のHPに掲載されたものです。

見所は案内図に詳細に掲示されています。
中國語と英語の解説があるので、外国の方が見ても解りやすいです。
文化園區によって、LOGO・イラストとテーマ色が変えてあります。

これがあれば、きっと迷い子にならないでしょう!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2007-09-02 22:27:02
こういう標識があったのですね。
去年は全然きがつきませんでした。
下のアクリルボード(だと思う)に書かれている史跡も可愛らしいですね。

次回行ったら、しっかりと見て歩きます。
→morimamanさん (YALIN note)
2007-09-03 01:08:19
たぶん最近に設置されたと思います。
今年は台南の観光年ということで、政府がかなり観光に力を入れているようです。
次回行ったら、ぜひチェックしてみて下さい。

コメントを投稿