YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

小さな秋

2007-10-31 | 日々のこと
2週間前、我が家にやってきた小さな秋。

前回の中秋節に引続き、招き猫のシリーズの手ぬぐい
「豊作の秋」を飾りました。
忙しい日々に少しでも秋を感じられるといいな…と親の願い。
これを飾ってから、毎晩娘はこの招き猫一家を見て、

「パパはナシを採ってる」
「ママは葡萄(puˊtaoˇ)を食べようとしている」
「お姉ちゃんは痛い~!痛い!泣いてるねぇ」
「ハナはクリを拾ったょ!♪」

秋の気配を感じながら?、楽しんでいるようです。♪
飾って、よかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*やん*)
2007-11-01 00:29:50
この手ぬぐいシリーズ、本当にステキです!!
岡山でも手に入るかなあ?
メーカーとか教えてもらえますか?

はなちゃんの言葉、、、
いいなあ~
返信する
→*やん*さん (YALIN note)
2007-11-01 22:38:15
この手ぬぐいシリーズは本当にいいです。
季節に合せて、招き猫の手ぬぐいが店に置かれています。
ですので、こまめに店に行って、チェックするのが楽しみです。
今日も店へ行って、チェックしてきました。
「豊作の秋」以外に、「七五三」が置かれています。
うちの娘は今年の「七五三」をやらないけれど、買ってしまいました。
ちなみに、新所沢のパルコ「吉祥寺の菊屋」という店で買いました。♪
返信する

コメントを投稿