YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

横浜の家26 植栽工事の2期工事

2012-10-15 | ・ 2012 横浜の家

昨日は、『横浜の家』へ行ってきました。
5月に第一期の植栽工事を行ったものの、
塀工事がなかなか進まなかったので、
2期工事に手を付けられませんでした。
先日、やっと木製塀工事が終わったので、
2期工事の段取りをしました。


(左)北東に1本のフェイジョアを植えました。
(右)小さな家庭菜園のスペースも設置してもらいました。


外観写真。
だいぶ、落ち着いた雰囲気になりました。


ウィードの森さんが庭の雑草を整理したら、
左側の写真の害虫『根切り虫』を発見してくれました。
すぐに害虫防除の薬を撒いてくれました。
本当は『オルトランのDX粒剤』の方が良いそうです。
特に今年はこのような害虫が大量発生しているそうです。
この根切り虫がいると、木の根っこが食べられて、
枯れてしまいますので、
みなさんも庭で見つけたら、退治した方が良さそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿