YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

桜吹雪のお花見

2007-04-09 | 日々のこと
先週の土曜日に、ダーリンの友人を招いて、
航空公園で毎年恒例のお花見会を行いました。
今年は開花が早かったので、
花見にはちょっと遅かったのですが、
初めて桜が散る時期にお花見をしながら、
桜吹雪を満喫しました。
とても幻想的で美しかったです。

さて、花より団子ということで、皆さんが持参してきた料理です。
どれも美味しそうです。

ダーリンの友人が用意した「かつお手ごね寿司」です。

ダーリンは毎年温かい豚汁を用意するので、
ガスコロンを用意しました。
豚汁の写真撮るの忘れた~。

ブログ友小野寺さんが初めての参加なんですが、
手作りの中華デザートを持ってきてくれました。
どれも美味しくて、買ってきたような本格的な逸品です。

      左側:  ・カスタード餡の入った「白兎仔」、周りにココナツをまぶして、
            赤い目の飾りもとても可愛くて、子供たちが好きそうなデザート。
           ・小豆餡を挟んで「菊花酥 (チュイホワスウ)」、
            初めて見たデザート、感動しました。
      右側:  ・中華式のパイ皮でドライカレーの餡を包んで
             焼いた餃子型カレーパイ「咖哩餃(カーリーチャオ」です。


今回のお花見はちょうど所沢市民フェアと重なって、
公園中で色々なイベントが行われていました。
子供たちのダンスコンサートがあったり、
屋台があったりして、とても面白かったです。
娘も元気いっぱい、大はしゃぎで、走りまくっていました。

こちらは、クレーンを使って、空中散歩の飛行体験を楽しめます。

とても充実した休日でした。♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (kadoorie-ave)
2007-04-10 01:50:31
初めて参加したのに、すっかりくつろいでしまいました。美味しいものがたくさん。どの方のお話もおもしろくて、時間があっという間にたってしまいました。解散するのが惜しかったです。
ほんとうにありがとう~~!
返信する
くすくす (aiy)
2007-04-11 08:07:05
豚汁の写真を撮らずに、ガスコンロの写真を撮ってしまったんですね、、、
返信する
Unknown (yuyu)
2007-04-14 10:46:42
楽しそう!
みんなで花見なんてうらやましい
今年は桜の満開を見損ねたが、
来年の花見!期待してしょうがいわ
YUYU^^
返信する
Unknown (morimaman)
2007-04-15 10:46:08
ただいま。
やっと、復帰しました。とても楽しかった、、、
次回は是非YaLinさんと台南を歩きたい!

新幹線は快適でした(台北~桃園の区間だけだけど)お嬢ちゃまも気に入られると思います。

また、台南のこともいろいろと教えてくださいね。
返信する
返事が遅くなりました。 (YaLin)
2007-04-19 22:39:38
→kadoorie-aveさん、aiyさん、YUYUさん、morimamanさん

返事が遅くなり、どうもすみません。
実は、先週の土曜日未明に、ダーリンの母が逝去しました。71歳でした。
あまりにも急だったので、私たちもびっくりでした。特にダーリンはかなりショックを受けています。
昨日まで、色々な用事を済ませて、少し落着いていますが、まだやることが沢山あります。
台湾の里帰りも、49日の法事が終わるまで、一旦中止します。
たぶん、6月に延期になりそうです。
そのうちに、また台湾の記事を紹介します。
返信する

コメントを投稿