YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

FRAU 台湾特集-台南について

2012-08-13 | ・ 台南情報


FRAU 9月号は台湾の特集でした。
しかも、実家がある地元『台南』も紹介されているので、
早速、購入してみました。

台北の情報はとても新鮮で、好い情報満載でしたが、
台南の情報はちょっと物足りないと思います。
紹介されたところは、私の実家の近くが多く、
知っているところばかりですが、
紹介されたところの他にも美味しい店があるので、
もっとディープな台南の紹介があるといいなぁと思いました。

例えば:「金得春捲」近くにあるカキ氷店や碗粿(ワーグェー)の店



五條港の神農街は古い建物が多くて、
面白い街並みですが、
店舗やギャラリーになっているのは数軒。

今も住宅として使われるところがほとんどなので、
初めて行く方には物足りなく、
少しがっかりするかもしれません。


ダーリンにも神農街について書いているので、リンクします。

西門市場の布市場はかなり寂れてきたけれど、
建物がかなり古くて、市場の構成や雰囲気が好きなので、
もっと詳しい紹介があると嬉しいと思いました。

ちなみに、この間使った客家の花の布は、西門市場で買いました。

台南について、また何かいい情報があったら、
これからどんどんアップして、台南を盛り上げようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿