YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

佐野の家06 地鎮祭+工事契約

2015-04-20 | ・ 2014 佐野の家


20日、小雨の中、「佐野の家」の地鎮祭・工事契約を行いました。


今回は、クライアントさんと工務店の専務・現場監督さん・私たちだけで
四角に塩・お酒・米でお清めだけしました。


現場監督さんが事前に地縄張りをしてくれていたので、
現場で位置を確認したり、レベル設定もしてきました。
地盤調査も済んでいるので、すぐにでも工事が始められます。
これから基礎工事の段取りやプレカットの打合せなどがあるので、
本格的に工事が始まるのは、来月になるかと思います。

お待たせしたクライアントさんにも、
家作りの楽しさを間近に見てもらいながら、
完成までしっかり監理していきたいと思います。


帰りに、クライアントさんからお土産まで頂きました。
Hさん、お気遣いありがとうございます。
ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿