屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

カフェ・デイビスで優雅なランチタイム! 【屋久島の食事処・グルメ】

2017年02月03日 | 屋久島の食事処・グルメ

先日、ヤクスギランドの半日ツアー終了後、お客様にランチに誘われてカフェレストランのデイビスに行ってきました。

前々から気になっていましたがなかなか行けなかった場所です。

コテージも営む一軒家で玄関先にはフランス産の塩やスペイン産のオリーブオイルが置いてありました。

部屋にはフランス料理の本も多く、ご主人がきっとフランスの方だと思っていたらイギリスでした。

大阪から来られたKさんは、食前酒にワインを一杯。

後ろの絵は、日本人の奥様のお母さんが描いた絵だそうです。

ランチは飲み物付きで1100円。デザートは400円。

私はBのクラックマダム(フランス料理)をいただきました。

こちらがクラックマダム。パンの上にハムやチーズが載っています。

出来たてホカホカでトロリとチーズが溶けて濃厚な味。とても美味しかったです。

デザートにブルーチーズ入りのフォンダンショコラをいただきました。

甘いのかと思いきやブルーチーズの塩気と混じり合って面白い味・・・塩大福のような感じ?

なんだか癖になりそうな味です。

午後のゆったりとした時間の流れの中、優雅なランチを楽しませていただきました。

 

お店情報:ランチタイムは12時~15時。定休日は月・火・日曜日。

ディナーは要予約。

不定期に休んだりもするようなので行くときはインターネットで確認したほうが良いかもしれません。

 


この記事についてブログを書く
« 屋久島でも雪が! 【屋久島の... | トップ | 2月6日に見られた白谷雲水峡... »
最新の画像もっと見る

屋久島の食事処・グルメ」カテゴリの最新記事