屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

小腹が空いたら吉田ドーナツは? 【屋久島の食事処・グルメ】

2016年05月28日 | 屋久島の食事処・グルメ

屋久島の北西に位置する吉田集落にある吉田ドーナツに行ってきました。

屋久島の西側には、お店も少なくちょっと小腹が空いた時にドーナツは如何でしょう

地元の食材や国産の小麦を使用した体に優しいドーナツです。

屋久島を一周する幹線道路沿いに位置する白い建物で、ドーナツのイラストが載った幟が立っているのが目印です。

お店の入り口はこんな感じ。大きなお店ではありませんのでぼ~としていると見過ごします。

オールドファーションやおからのベニエ(フランス語で揚げた生地という意味。ドーナツの起源となる四角いドーナツ)など数種類のドーナツが並んでいます。

色々なドーナツが並んでいるのを見るだけでわくわくします。

屋久島にはミスタードーナツがないので目が飢えているのかもしれませんが・・・。

チョコのコーティングが眩しく、子供達は一瞬で惹かれていたようです。

ドーナツ以外にもお土産になるような雑貨(ポストカード、紅茶、ジャムなど)も置いてあります。

外には海を眺めながらドーナツを食べることができるスペースがあります。

近くには祀りの大岩や森山神社、日高神社、岡えびす様、朝ドラのまんてん資料館などもありますので、

散歩がてらぶらりとしてみるのも良いかもしれません。

屋久島の主な観光地だけでなく、小さな集落を覗いてみてもおもしろいですよ。

屋久島自然学校の里地観光ツアーにてご案内することも可能です。興味のある方は、お問い合わせ下さい。


この記事についてブログを書く
« 誕生日に屋久島登山は如何?... | トップ | 2016/5/27屋久島白谷雲水峡で... »
最新の画像もっと見る

屋久島の食事処・グルメ」カテゴリの最新記事