屋久島エコツアーガイドのブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーを開催している屋久島自然学校のブログです。

童心にかえってびしょ濡れに!【屋久島沢登りガイドツアー】

2019年09月13日 | 屋久島沢登り半日ツアー

兵庫県から来られたFさん、Iさん、Hさんと屋久島沢登りのガイドツアーに行ってきました。

前日は雨が降ったので心配したのですがなんとか天気がもってくれたようです。

遠くには屋久島へとやってきた高速船ロケットが見ることができました。

沢に入るといきなりの滝。流れに負けずに泳きましょう!

先に進むとまた難関が待ち構えています。後ろを向いて仲間の無事を確認しているようです。

この日はいつもより増水していたので乗り越えるのが難しかったです。成功が二人、失敗が一人でした。

流れが穏やかなところでスイミングタイムです。川の中を覗いて魚を探していただきました。

三人仲良く泳いでいます。大人になるとなかなかはしゃぐことがないので、沢登りは童心にかえって本当に楽しいですよ。

夏はイチオシのツアーです。

川に落ちないように慎重に歩いています。

もう身体はびしょ濡れですがそれが楽しいです。

とても明るい皆様でした。翌日は縄文杉のツアーに行ってきました。

最後は勇気を出してジャンプ!写真だとあまり高くないようにも見えますが岩の上に立つと高度感があります。

残暑の厳しいこの時期はまだまだ沢登りを楽しむことができますよ。

Fさん達、屋久島沢登りガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。


この記事についてブログを書く
« やっぱり子供は水遊びが一番... | トップ | 川と水のグラデーションに感... »
最近の画像もっと見る

屋久島沢登り半日ツアー」カテゴリの最新記事