ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

大甚 本店

2012-07-02 08:55:03 | 居酒屋・その他

ずっと行きたかった 伏見にある 大甚 本店
念願かなってようやく行くことが出来ました

同行してくれたのは Mioさん
嬉しいなぁ~~~
いざ 入店です

店内はとっても風情があります
19時すぎに入店したので お店の方が
「おつまみが少ないけどいいですか」と聞いてくれます
「大丈夫です」ってことで 空いていた席に相席させてもらいます
とりあえず 生を注文したのだけど
あとはどうするのかわからない
店員さんに「初めてなんですけど つまみは注文すればいいのですか」
と聞くと 「こちらのを自由に持っていってください」とのこと
Mioさんと テーブルに並べられたお惣菜をとってきて
ようやく

乾杯 

で 私達の前には











これらの品々が並びます
こちらをつまみに 女2人のオッサン飲み会です

ビールをくいっと空けたら お次は


熱燗 です
やっぱり この店には熱燗がよく合います

で 追加で

うに

まったり とろ~りのうに
口いっぱいに広がる とろけるような甘味
熱燗にベストマッチです

で 気がつくと 横でパチパチとそろばんをはじかれ お会計
どうやら お店は20時までなんですね

わずかな時間でしたが 念願の大甚本店
満喫できました

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mio)
2012-07-03 00:10:09
うまかったですねえ~♪
また行きましょう!!!
返信する
Mioちゃんへ (ほよよん)
2012-07-03 08:43:45
うまうま&楽しかったです♪
ぜひぜひ また一緒に行きましょうね☆
返信する
行きたい!! (れじー)
2012-07-09 21:49:23
ここ、二十時までなんですね!もったいない(笑)
0次会や1次会にぴったりですねw
今度私も誘ってくださーい!!
返信する
れじーさんへ (ほよよん)
2012-07-10 20:45:52
ほんとにもったいない!!
入るまではドキドキだったんですけど
なんだか昭和くさい良い感じの所でしたよ♪
ぜひ 今度0次会で行きましょ~~~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。