温泉漫遊記

国内の温泉施設、特に共同浴場や日帰り温泉施設を中心にした入湯記です。

染谷花しょうぶ園は一見の価値あり

2014-06-20 16:06:51 | 日記

 今月の18日に「染谷花しょうぶ園」へ行った。花菖蒲の満開期はやや過ぎた感はあったが、
それでも十二分に見応えがあった。また、花菖蒲の他に紫陽花も植えられており、両者の対
比が何とも言えない雰囲気を醸し出している。花菖蒲は説明文によると、300余種類あるそ
うである。筆者にはあやめ、かきつばたと花菖蒲の区別は分らないが、開花時期、花、葉等
が微妙に違っているそうです。さらにここの開園期間は6月、一ヶ月だけだそうで、これで採
算は取れているいるのかと不思議に思った。経営者は造園業者さんと聞いて納得したが、
それでも色々な作業等を考えると大変と思います。また、直売店もあり、花菖蒲等を買うこ
とも出来ます。
      

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬と長野の湯巡り(後編) | トップ | 「あおもり」湯巡り旅(総括) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事