温泉漫遊記

国内の温泉施設、特に共同浴場や日帰り温泉施設を中心にした入湯記です。

群馬県西部の日帰り温泉巡り(総括)

2015-10-09 22:27:22 | 日記

 10月7日から二泊三日の予定で、標記地区の日帰り温泉に入浴し、ついでに志賀高原の紅葉を見よ
うと出かけました。しかし、2日目に予定していた肝心の紅葉は丁度見頃だったようですが、標高の高い
地域では雪と霧の悪天候に遭遇してしまい散々の結果となりました。しかし、やや標高の低い志賀高原
地区の中心部にあたる蓮池や琵琶池地区では気温がかなり低く曇天でしたが、霧も無くそれなりに紅葉
を楽しめました。また、草津白根山の湯釜は噴火の恐れ有りとのことで見学禁止でした。今回の湯巡り旅
は3日間で8施設を巡りましたが、内半分の4施設がリニューアル施設や再訪施設で、初入浴施設は4施
設でした。余り個性の強い施設は無かったが、それなりに楽しむことが出来ました。
        
   志賀草津高原ルート         志賀高原の紅葉       平床大噴泉表示板       平床大噴泉
    から見た草津市街

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田圃アート(道の駅おおとね... | トップ | 群馬県西部の日帰り温泉巡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事