つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

☆キティ☆栃木限定~黄ぶなバージョン

2010-01-17 | キティ☆ご当地根付類


栃木限定
黄ぶなバージョン
2009年

 2007年

黄ぶなに乗ってるキティちゃん~とってもかわいーです
実はキティちゃんよりも黄ぶなの表情が愛くるしかったりします

黄ぶなは...
昔宇都宮の市内に天然痘が流行し多くの病人が出ました。
ある日信心深い村人が病人に与えるための魚を釣りに出かけました。
そして釣り上げた鯛のように大きな「黄色の鮒」を病人に与えたところ、病気が治ったといいます。
村人たちは、神に感謝し黄ぶなの玩具を作って「厄除け」「病気除け」として神に供えるようになったと言われています。


昨日は珍しく母と弟と3人で買い物へ~
行ったスーパーでキティちゃんくじがあったので思わず4回も引いてしまいました



前掛け
チェーン付マスコット
ミニがまぐち
陶器マグ  が当たりました。

お友達のブログで前掛けを見て、とても欲しかったのでとても嬉しいです~
会社で使いたいくらいだけど、使ってる人がいないので使いづらい




買い物帰りに「BIG boy」でランチ~
弟がおごってくれましたー
ごちそうさまでした




ひさびさにビーズを買ったので、ちょこちょこっとチョコレートを作ってみました~
・・・すみません
バレンタインディが近づいてきたので、お店にチョコレートが並び始めましたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (みさちゃん)
2010-01-18 00:05:37
色々get凄いです~!!
くじ良かったですね!前掛け凄い!
Re:みさちゃん♪ (yako)
2010-01-18 22:05:17
みさちゃんのブログで見て、前掛けとーっても欲しかったの
Gets出来て嬉しいです