つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

東北ツアー 観光&食編-4(No.564~567)

2008-04-20 | 日記
20日~最終日です。

盛岡の三大麺は冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば。
昨日の冷麺に続き、お昼に「HOT jaja」さんでじゃじゃ麺をいただきました。

  

まずじゃじゃ麺を食べて、麺を2.3本残し生卵をいれてかき混ぜてスープをいれチータンタンの出来上がり

いまいちおいしさがわからなかったのですが・・・
おろしニンニクとかラー油とか。。
いろいろトライしてみたら良かったのかな?
初めて食したので、酢を入れるだけにとどまったのですが・・・

  

お土産は仙台に行ったらかならず買う「白松がモナカ」
そして「かもめの玉子」の春限定品のイチゴバージョンがあったので買ってみました
普通のかもめの玉子の方がおいしいかも・・・
あとみちのく限定のりんご味のアポロ~
3つ入りなので1つ、後輩ちゃんにあげます

観光は少しでしたがいろいろおいしいもの食べて楽しい東北ツアーでした
ikuちゃん、2日間どうもありがとう
次は来月のくいだおれツアーかな



岩手限定
かもめの玉子バージョン
2007年

かもめのおめめがかわい~です



岩手限定
わんこそばバージョン
2003年

いつかはトライしてみたいわんこそば



岩手限定
南部煎餅バージョン
2005年

キティちゃんが食べているゴマ入りよりもピーナッツが入ってるほうが好き



岩手限定
南部鉄瓶バージョン
2006年

貧血予防に欲しかったのですがちょっとお値段お高め~
そしてちょっと重くて断念しました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (みさちゃん)
2008-04-20 23:06:18
何もなかったらお会いしたかったですね!

ジャージャー麺は、昨年初めて食べました。
わんこそばは、小学生の時に家族でチャレンジぴぃす((^へ^)v
楽しかったです。

南部鉄瓶は、高いですよ(;^_^A アセアセ…
母親が昔、貧血で鉄鍋を使って毎日料理をしたら、貧血7から14まで上がったそうですよ☆

また機会がありましたら、東北入りしてください☆いつかご対面しましょうね(#^.^#)

わたし、今日は葬儀で20時に帰宅しました。疲れました(;^_^A アセアセ…
o(*^ー^*)oお疲れ様でした! (みー)
2008-04-21 15:47:44
ツアー☆・*:.。.お疲れ様ッ(*´∇`)⊃□タオル.。.:*・☆でした楽しめましたか~
ジャージャー麺て食べた事も見たこともないんですよねyakoさんに見せてもらってこんなのなんだ~と食いつきました(笑)かもめの玉子のプチタオル持ってますよ~本当にお菓子であるんですね~あたしも若い時に貧血予防で鉄瓶もらいましたがまだ若かったのでお茶も飲まないし全く遣いませんでした
根付の鉄瓶は凄く可愛いですよね
Re:みさちゃん♪ (yako)
2008-04-21 22:19:27
みさちゃん、お疲れさまでした
ホントにいつか会えたら嬉しいです
みさちゃん、わんこそばチャレンジしたことがあるんですね
Re:☆みー☆さん♪ (yako)
2008-04-21 22:22:47
南部鉄瓶~使わないなんてもったいない
でも確かに私もあまりお茶って飲まないから使わないかも・・・
この根付、おててがちょこんとしててとても気に入ってます
お疲れさまでした♪ (iku)
2008-04-27 12:46:37
コンサートも食事も、毎回充実していて楽しいです
次の大阪でもよろしくね
Re:ikuちゃん♪ (yako)
2008-04-27 20:21:00
次の大阪も楽しもうね
ヨロシクねっ