つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

イオンレイクタウン~♪

2008-10-10 | 日記
今日は会社お休み~4連休になります
今日は母と10/2にオープンしたお隣の街越谷の「イオンレイクタウン」に行ってきました
なんでも東京ディズニーランド4個分の広さだそうで、昨日は今日のためにスポクラへは行かず体力温存して挑んできました

もうひたすら疲れました
約5時間ほどいましたが、半分くらしか見られなかったような気がします。
あまりに広すぎて目が回りそうでした~
万歩計を付けていけばよかった~~
まだオープンしてから1週間位のせいか平日なのにすごく混んでました。
今日はとりあえず様子見ってかんじ。
もう少し落ちついたら、またゆっくり来ようと思います

今日の目的は母が靴を買うこと。
私はVivitix(さんりおのお店)、そしてスポクラ用のTシャツ&バッグを買うこと。



Vivitixはあまりに店舗が小さくて・・・
ちょっとというかかなり期待はずれでした
それでも今日発売のいちご新聞はしっかり買いましたけど



お昼は牛タン屋「利休」さんへ。
仙台に行くとたいてい「利休」さんへ行くので、ぜひとも母にもこの味を味わってもらいたくて
でも歯の弱い母はちょっと食べるのに苦労してました
おいしいと言ってくれていたけど。
ごめんね

「利休」さんの他にもこの間のコンサートの時に、大阪で行ったお好み焼屋さん「ゆかり」、名古屋で行った手羽先屋さん「世界の山ちゃん」もありました
お昼を食べたのは13時近かったのですがどのお店も行列ができてました



デザートに食べた「北の綿雪」さんの綿雪氷(みぇん・しぇ・びん)
母はマンゴー、私はイチゴ。
ふわふわしたカキ氷?そんなかんじ。
ミルク風味なんだけど、さほど甘くもなく。
カキ氷を食べたときにあるカキーンという頭痛もなく。
やさしい食感でおいしかったです

無事に母は気に入った靴に出会え、おまけにバッグまで買っちゃって。
私はTシャツを何枚か購入~でも気に入ったスポクラ用のバッグには出会えず
その代わり??今の時期にピッタリな服をGets
いい買い物ができました

あと行く前から気になっていた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんはあまりの行列に諦め・・・
そして「コールド・ストーン・クリーマリー」さん(-9℃に冷やした石の上でアイスとフルーツやナッツ等を混ぜ合わせてくれるアイスクリーム屋さん)はおなかがいっぱいだったので断念(←自業自得??)

今日は母といっぱいおしゃべりしていっぱい笑って。
私もだけど母の運動不足も気になっていたのでたくさん歩いてよかったです
かなり疲れましたけど・・・
今日はよく眠れそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~(@^▽^@)ニコッ (みさちゃん)
2008-10-10 20:18:56
充実した一日が伝わってきます~☆
お母様と楽しそうです~(*´ー`*)
返信する
Re:みさちゃん♪ (yako)
2008-10-10 23:03:44
疲れたけどホント楽しかったです
母も疲れたと言いつつ、いつも以上におしゃべりになっていて。
楽しんでくれたようでよかったです
返信する