僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

舞洲の最終案内が掲載されました

2014-07-10 12:30:54 | トライアスロン
こんにちは、yakkyです。

台風が来ています。
でも今日の夜には通り過ぎて、日曜日は天気は回復してそうですね。

ちなみに私は晴れ男です。

今まで、いくつもレースやイベントに参加しましたが、雨に降られた事はほとんどありません。

今回もそうなると信じましょう(笑)


さて、舞洲トライアスロンの最終案内がホームページ上に掲載されました。

去年と変更点がいくつかありますね。

まずコースが少し変わってます。

バイクコースの夢島で少しコースが延長されていますね。
追い越し禁止区間なんてのもあります。

コースが延長された分、去年の7周回から6周回になってます。
周回が減れば夢舞大橋を登る回数も減るので、去年よりは易しいコースになっていますね。


あと、エイジクラスはボディーマーキングが必要になったんですね。
上腕部に自分のレースナンバーをマジックで書きます。

去年はなかったのですが、ちょっとやってみたかったんです(笑)
あれ、トライアスリートって感じがしますよね。

受付で用意してくれているみたいですが、混み合ったりすると困るので、黒マジックは持って行きましょう。
確か自宅にあったはずです。
落ちないように、油性の方がいいんですよね?


あと、スタートが去年より早くなりました。

去年はエリートクラスが先にスタートしましたが、今年は私達が先にスタートするみたいです。

去年は受付からスタートまでが長かったもんな~。

その代わり、ゴールしてからしばらくトランジションに立ち入りできないみたいですが、まぁ子供と隣の公園にでも行って遊んでましょう。


さぁ、本番まであと3日です。

当日は暑そうやな~



良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿