僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

私には妻の痛みを分かってあげられません

2014-08-30 11:38:23 | 日常生活
こんにちは、yakkyです。


今回は自転車もトライアスロンもマラソンも関係ないネタです。


昨日、嫁が親不知を抜いてきました。

右下の親不知が横に生えてきて、横の奥歯を圧迫して痛いらしく、抜かないといけなくなりました。

今日、私が夜勤明けで帰宅するとほっぺたを腫らした嫁がいました(笑)


いや、嫁にとっては笑い事ではないんですけどね(汗)


特に下の歯を抜くのに苦労したみたいですね。

一般的にも下の親不知を抜くのは大変みたいですね。
嫁も近所の歯医者では無理と言われ、そこそこ大きい総合病院を紹介されました。


私も上の親不知は抜いたことがあります。

しかし上と下とでは大違いみたいですね。
私もそんなに大変な思いはしませんでした。


でも私は下の親不知を抜くことはありません。

なぜなら下の親不知が無いんです。

子供の頃にあまり物を噛まなかったためらしいのですが、顎が小さ過ぎて親不知が生えるスペースが無く、全く種さえ無いらしいのです。

歯医者でレントゲンも撮って確認してもらったので間違いはないはずです。


なので今回の嫁の痛みは私は一生味わうことのない苦しみです。


子供の頃、あまり噛まなかったのが良かったのか悪かったのか。


まぁ苦しまなくて良かったとは思いますが、生物的には間違ってますよね。

なければいけない歯が2本無いんですから(笑)


まぁ今日1日ぐらいは嫁のかわりに私が家事をしましょう(笑)

今日は自転車も水泳もランニングもお休みです(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿