僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

泉州マラソン10日前、やっと走れた20km

2016-02-14 15:51:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


泉州マラソンまで、あと10日も切った金曜日にようやく20km走ができました。


今回のルート


自宅近くの大津川をスタートして、浜寺公園の端まで行くと、ちょうど10kmぐらいなので、往復すると20kmです。


大津川をスタートして臨海線へ。
そしてひたすら北上すると…


泉北臨海緑地です


浜寺公園の対岸ですね。
ここを縦断した後、折り返してます。


そして浜寺公園へ


公園を抜けて、再び臨海線を逆向きに南下します。

そして走っている途中、あちこちにあったのがこの看板。


泉州マラソンの交通規制です




やはりこれを見るとテンションが上がりますね~(笑)


しかし、テンションは上がっても調子は上がりませんね。
15kmを越えたあたりから、脚が重い重い。

でもなかなかのペースで走れました(笑)


平均でキロ/5分10秒ペース。
最後までタレる事なく走れています。

しかし20kmを走った翌日…



なかなかの筋肉痛(´д`|||)



フルマラソンを走ろうとしている10日前に20km程度でこんなに筋肉痛になっているようでは話になりません。

そして首痛も振り返してしまいました(泣)


これは本当に泉州マラソン、大ピンチかも知れません。

あと1週間しかありませんが、とにかく明日もう一度15kmほど走ってみよう。
それで泉州マラソン、出場するかを決めます。


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-16 20:06:30
20U+339Eを5分ペースで走るとは!流石トライアスロンするだけあって凄い体力ですね!あとスイムあるんですよね!(^_^;)
返信する
Unknownさんへ (yakky-)
2016-02-16 21:31:54
いやいや、暗峠を登る心肺があれば、キロ5分なんてすぐに余裕で走れるようになりますよ(笑)
良かったらこれからランニングのイベントとかでもご一緒しましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-16 23:05:13
キロ5分ペース!流石です!怪我に気をつけて下さいね( ^ω^ )
返信する
Unknown (八尾のまっちゃん)
2016-02-17 07:01:06

ごめんなさい。名前入れてませんでした。トライアスロン頑張って!
返信する
八尾のまっちゃんさんへ (yakky-)
2016-02-17 10:05:23
多分、そうじゃないかな~と思っていましたが、合っていましたね。
まっちゃんさんも暗峠攻略、頑張って下さい(笑)
返信する

コメントを投稿