僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

岸和田競輪場のバンク走行会に行ってきました

2015-03-16 11:44:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


昨日は岸和田競輪場でバンク走行会があったので行ってきました。

今回は木屋 怒さんも一緒です(笑)

週間天気予報では、ずっと雨の予報でしたが直前になって曇りに変わりました(笑)


見たか、この晴れ男パワーを( ̄▽ ̄)b


前日には自転車の準備です。

こんな感じだったのが…


こんな感じに(笑)


ステムを目一杯下げてやりました(笑)
短距離仕様です。

保安部品も外します。


準備完了です(笑)


当日朝、受付開始の8時半の少し前に現地に到着。
木屋さんもすでに来ていました。

受付をして参加する種目にエントリーします。

私は200m走、1000m走、ケイリンレースのすべてにエントリー。
木屋さんは今回は200m走だけにするようです。


そして薄暗い地下通路を抜けて…


バンクへ(笑)




私のデダチャイと木屋さんのGIOS


その木屋さんのニューホイール


カーボンディープホイールです。
私が一時買おうかと少し悩んだ中華カーボンとはモノが違います(笑)

今回のバンク走行にはうってつけのホイールですね(笑)

べ、別に…
羨ましくなんてないんだからねっ(# ゜Д゜)


そしてフリー走行。

周回する木屋さん



そして200mハロン走です。

1週400mのバンクを2週して最後の半周のタイムを計測します。

バックストレートの計測開始ラインをどれだけスピードを乗せて通過できるかがカギです。
そのためには2コーナーでバンクの大外から一気に最内にかけ降りて勢いをつけなければいけないのですが、

怖えぇ~((((;゜Д゜)))

やっぱり無理でした(笑)

結局中途半端な走りで終了。

木屋さんの走り


木屋さんも向日町競輪場で出したタイムには及ばなかったみたいです。

寒さと湿気で空気が重い?
そんな事が関係してくるのでしょうか?


そして1000mTT

カメラマンby木屋さん

これでも本人は必死なんです。
精一杯のTTモードなんです。
イメージではファビアン・カンチェラーラになりきっているんです(笑)

こんな感じで


カンチェラーラに謝れ(笑)


その後は競輪レース。

私は第1レースの5番です。


番号ごとに色分けされたジャージとキャップを着けます。

競輪の5番は黄色。

黄色?

黄色ってことは…




マイヨジョ~~ヌ!!


現地では何も思わなかったのですが、写真をみて爆笑しました(笑)


なんて足の短いヴィンツェンツォ・ニーバリや(笑)

謝れ!!
ニーバリに謝れ(笑)
いや、歴代のマイヨジョーヌに謝れ(σ≧▽≦)σ


そしてレーススタート。

スプリント力が無いので、戦略は逃げしかありません。
とにかくハナを奪って先行します。

そのまま先頭で最終ストレートへ


しかし…



カメラマンby木屋さん

最後はバンドルを投げ込む僅差…
ではありません(笑)

完全にバテて失速してしまったので、実際は写真で見るよりはっきりと差がついていました(笑)


この後も少しの間、バンクは解放してくれていましたが雨が降ってきそうですし、もう脚も残っていなかったのでこれで退散。


今回も楽しかったです(笑)

木屋さん、次は一緒に競輪に出ましょう。
そして出切れば私を牽いて下さい(笑)



ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木屋 怒)
2015-03-16 21:13:26
お疲れさまでした~
誘って頂きありがとうございます♪

タイムは上手いこと行かなかったですが、楽しかったです
競輪レース、見ていて正解でした(笑)
最後のストレート見ていて盛り上がりましたよ~(^^)/
返信する
木屋 怒さんへ (yakky-)
2015-03-16 22:23:10
こちらこそありがとうございました。

いやいや、不甲斐ないレース内容でした(笑)
最後にもう一踏みできればもっと盛り上がったのですが…
また機会があればよろしくお願いします(笑)
返信する
拝啓 ナニワ・ニーバリ様 (のし)
2015-03-17 07:28:38
いいなぁ、楽しそうだなぁ~
今回はピストで走らなかったんですね~(^ω^)

お誘い頂いたのに行けず、もったいないことした…(>_
返信する
Re:拝啓 ナニワ・ニーバリ様 (yakky-)
2015-03-17 11:30:56
前回ピストを借りてほとんど乗らなかったので、今回は借りませんでした。乗りなれた自転車が一番です(笑)
私も毎回は行けないですが、また機会があればお願いします。
返信する

コメントを投稿