僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

今年の初マラソン

2014-03-09 13:12:08 | ロードバイク
今日は近所で開催された「忠岡町マラソン」に参加してきました。

私がよくランニングしている大津川の河川敷を走る距離10kmの小規模の町内マラソンです。
3年前から毎年参加しています。

去年は45分切りを目指しましたが、結果は45分11秒。
あと少しでした。
しかし最近、あまり走ってないので、今年は45分は無理でしょう。
去年の自分に負けるのは癪ですが、来週はBRM315があります。
今年は無理しない。


受付の様子


結構、人がいますね。
このマラソン、なんと参加費が無料。
しかも、ちょっとした参加賞も貰える。
大丈夫か?忠岡町。

自宅が近いので、受付を済ませて一旦帰宅。

10時スタートで2kmの部、3kmの部と順次スタート。
10kmの部はその後、前の走者が全員ゴールしてから。

なので10時過ぎぐらいに戻って、ウォーミングアップ。

3kmの部、スタート


忠岡町のゆるキャラ、ただお課長


この後、10kmの部がスタート。

しかし、スタート時に腕時計のストップウォッチをスタートさせるのを忘れてました(汗)
結局、ゴールまで自分が何分で走っているか分からないまま走っていました。

そしてゴール。

結果は45分28秒。
思ったより速かったな。
まぁ去年よりは遅かったですが。

参加賞の巾着


う~ん、正直、使い道がないかな(汗)


今日のコース



良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿