僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

鍋谷峠の串柿が見頃でした(笑)

2015-11-15 09:06:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


木曜日の話になります。

この日は前日に山登りに行った影響でふくらはぎがかなりの筋肉痛でした。

ひ弱やなぁ(´-ω-`)

もうおとなしく自宅で録りためていた映画でも見ていようかとも思ったのですが、外は晴天。
超サイクリング日和です(笑)

とても家に引き込もってなんていられません。
午前中だけゆっくり休んで昼食を食べてから出発です。

今回の行き先は1級山岳、鍋谷峠です。

サクッと麓に到着です(笑)


ちょっと肌寒いですね。
今回は薄手の長袖ジャージに長袖インナーです。
ちょっと登りでは暑かったですね。
でも半袖インナーだと寒かったと思います。
服装に悩む季節ですね~


そして鍋谷峠を登っていきますが…

脚、重てぇ!!( ̄ロ ̄lll)

っていうか、ふくらはぎ痛てぇ!!( ; ゜Д゜)

近年希に見るコンディションの悪さです(笑)

しかし、それでもなんとか登って登って…

鍋谷峠、登頂~




さっぶぅ~((((;゜Д゜)))
私、10℃以下には適応できない身体なんです(笑)

さて、どうしよう?
目的地へは和歌山側へ下らないといけません。
しかし、この日のコンディションでもう1度鍋谷峠を登り返してくるなんて軽い虐待です(笑)

しかし、
トレーニングとは順応です!!
キツいからって自分を甘やかすと、それに順応してしまって強くなんてなれません!!
ちょっとキツいぐらいのトレーニングに順応してこそ強くなれるんです!!

意を決してウインドブレーカーを羽織って和歌山側へ下ります。

そしてその下りの途中に目的地があります。


串柿です(笑)








なかなかの絶景でした(笑)
私だけじゃなく、観光バスで団体さんも見物に来ていました。

恥ずかしながら、初めて見に来ました。
自転車を始めてもうすぐ5年になりますが、何故かこの串柿は見たことがないんです。

去年は淀川マラソンで膝を痛めてしまい、来れませんでした。
一昨年以前はなんでやったかな?
ようやく見られました(笑)


そしてさらに下って、もう1つの目的地へ。

お土産の柿です(笑)


ちょっと痛んでいる物ですが7、8個入っていて100円。

安い!!( ̄▽ ̄)b

しかし…

重い(´-ω-`)

サドルバッグに押し込みましたが、かなりの重さです。
車体を振るとユッサユサ揺れています。

それでもなんとか鍋谷峠を登り返して大阪入り。
もう脚はパンパンです(´Д`|||)

そして帰路につきますが、どうにもお腹が空いてきたので…


たこ焼補給です(笑)


寒くなってくると、たこ焼が美味しい(笑)


これで満足して帰宅しました。


今回のルート



走行距離 67km
獲得標高 1390m


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿