僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

そろそろブルベの準備しないといけませんね

2015-01-20 18:16:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


一昨日まで行っていたスキーのおかげで、昨日から全身筋肉痛です。
スキーって本当にキツいスポーツですね(笑)


さて、今週末はBRM124泉佐野200kmです。
キューシートやコマ図もアップされていました。

関係者の方、ありがとうございます<(_ _)>


今年はコマ図をどうするか迷いますね。

去年作ったコマ図ホルダー


作り方はこちら→その1その2


去年のコマ図が入ったままでしたが、去年とルートは変更されていないようなので、コマ図もそのまま使えます。

ですが去年、実際に走っているんです。
ガーミン500にルートを入れておけば、あとはキューシートがあれば、いくら方向音痴な私でも大丈夫だと思うのですが。

しかしコマ図を追いながら走る、というのはブルベ独特の走り方です。
それを感じるために、コマ図は今年も付けて行こうかな?


そして昨日は筋肉痛でしたが、家に閉じこもっているのも勿体ないので、住之江のウエムラサイクルへケミカル用品を買いに行きました。



超脚重かったです(笑)

レジで会計を済ませ、店を出ようとすると、入口近くの補給食コーナーのスポーツようかんが目に止まりました。

試しに購入


1つ100円ほど。
なかなかお手軽な値段です。
今週末のブルベに持って行こうと思います。


しかし、少し気になることが。


私は普段から補給食にようかんを食べます。

コレです


ダイソーで4つ入り100円で売られています。

安い!!(≧∇≦)b

このダイソーのようかんと、スポーツようかん、原材料が全く同じなんです。

成分を比べても、そんなに差があるようには見えません。

じゃあダイソー製の方がいいやん(-ω-;)

食べやすさもダイソーの方が一口サイズで食べやすそうに思うのですが。

まぁ一度食べてみましょう。

これでブルベの補給食もこのようかんと、自作マルトデキストリン飲料で大丈夫でしょう。


あとは、そろそろひび割れが目立ってきているリアのタイヤを交換するか、どうしようかな?


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルベ!ブルベ!! (のし)
2015-01-20 18:36:28
迫って参りましたね!
コマ図ホルダーって皆様お手製なんでしょうか?
こんなん欲しい(笑)おいくらですか(笑)
去年の記事で作成過程も見させてもらったのですが、凄いな~器用だな~とびっくりしました。
確か他にも、サドルバックのネジを小さいものに交換したりとかも…。器用というか、マメでいらっしゃる?女子より女子力高い?www

あと補給食の話題が微妙に被っててニヤニヤしました(・∀・)ニヤニヤ
返信する
のしさんへ (yakky-)
2015-01-20 19:28:00
去年のブルベでは、コマ図を見ている人は少なかったですね(汗)
キューシートをハンドルに張り付けているだけの人が多かったですね。
しかし方向音痴の私には、あんな物だけでは迷子決定です(笑)

もしコマ図ホルダーが必要な時にはいつでもお貸ししますよ(笑)
返信する
Unknown (こなまず)
2015-01-20 20:36:15
ダイソーのようかんってそんなに安いんですか。
ちょっと試してみようかな(*´∀`*)
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-01-21 00:02:43
安いし結構日持ちするので、もしもの災害対策も兼ねてまとめ買いしています(笑)
返信する

コメントを投稿