僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

プロテインの副作用!?

2013-06-07 22:33:00 | ロードバイク
私は自転車で走った日はプロテインを飲んでいます。
理由は当然、より筋肉を付けたいからです。
その効果は‥‥

はっきり言ってよく分かりません。


まぁ飲まないよりは筋肉はついているんでしょう。多分。

でもプロテインを飲んだ次の日は疲れが残っていない感じはします。
私は自転車に乗った直後と寝る前にプロテインを飲んでいるんですが、寝る前のプロテインをたまに忘れるんですよ。
そうすると次の日はいつもよりも疲れが残っている感じがします。

だから最近は「筋肉をつける」というよりも「次の日に疲れを残さない」為に飲んでる感じですね。

しかし、少し困っている事があるんです。
もう長い間、プロテインを飲んでいますが、飲み始めて感じる事があるんです。それは‥‥

ウ○コが臭くなった!

このブログを見てくれている方の中にもプロテインを飲んでいる方がいると思いますが、そんなことないですか?
そんなものなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿